秋の目白押し行事 もうすぐ第2弾がやってくる
9/20は まさに 「慣らしミニ運動会」ごっこ!

あいにくの小雨 
デイ送迎車がコミュニティーセンターをピストンする
広いコミュニティーセンター集会室を
広場のように走り回る
大玉をころがしたり・・・・
まずは 場所に慣れるとこからスタート

ひと遊びしてから
定番 「エビカニクス」
「どうぶつ体操」で
一気にノリノリ
マイペースあり
フラダンス風腰振り?
一生懸命 先生をひたすら見て真似しようとする子
と本当に十人十色 微笑ましい限りです

そして なんといっても
涙が出てくるのが・・・・・
「○○○○○」これはヒミツです
当日のお楽しみに
子どもたち一人ひとりの成長に感動
日々の保育士と子どもが絆があるからこそ

特にこの乳幼児期
差がでて当たり前
皆 それぞれ
だからこそ
子どもと保育士が織りなす
成長を感じる子どもがいきいきした遊びの瞬間

 お願い
日々 なかなかお忙しくて
子どもの様子が見れない保護者の皆さま
この機に 子どもと保育士が繰り広げる
日々の保育の延長を見ていただきたいと
思います
子ども表情 無邪気な動き 
ようやく始まった言葉のキャッチボール
まだまだ友達とのやりとりも
今のこの年齢だからこそ感じる
一瞬ではないかと思います
ですので
大きな保育園や幼稚園での
運動会だと思って期待しないでください
日々の保育 遊びの延長として
ご覧ください

よって 当日の観覧方法については
保育士が指示いたします
よろしくお願いします

ハミングのジージより
本番まであと2回 後まだ 3回も泣ける