昨日は 立秋
「夏まつり 第1弾」をしました
ところが 先日までの
「あの暑さは?」
これも お呼びでない台風の影響

はっぴにねじりはちまきで準備完了
「ワッショイ」「ワッショイ」と
先日 ペイントした先鋭的おみこしを
園庭の回りをグルグルと
ご近所の遊歩道通りすがりの皆さんも
思わず 
イメージ 1








イメージ 2





イメージ 3








かき氷も美味しくいただきました
イメージ 4





チケットを握りしめ
イメージ 7





イメージ 5





イメージ 6





おかわりも3回まで可
ハミング人気
第1位 ブルーハワイ
第2位 イチゴ
第3位 メロン
ちなみに 先生方は練乳抹茶あずき

続いて
金魚すくいコーナー
たくさんとれました
イメージ 8





イメージ 9





射的コーナーも
スプレーでアンパンやその友達を
倒すものでしたが 風で・・・・
イメージ 10





イメージ 11





アンパンマンをゲット!

イメージ 12





最後に 園長先生からの
プレゼント
自分でほしいものをとるものでしたが
イメージ 13





なんと 目こぼし大きゅうりを選んだ子も
イメージ 14





お日様はでませんでしたが
雨も降らず
「命にかかわる暑さ」ではなく
ちょうどいい陽気でした
第2弾は8/21に「すいか割」をします
夏休み中 参観大歓迎です

台風の影響で 風も強く
時折 大粒の雨が降ったりやんだりしています
何とか送迎時間帯は避けてもらいたい
ものです